2015年8月4日火曜日

C88にてまどか制作データ本出します

C88初日の8/14(金)東フ-43a ナマールにて、TV~叛逆までの魔法少女まどか☆マギカの制作データを調べた新刊と、まどほむ視線本の再版を頒布します。
また、ぴろはむさんによるラブライブ!舞台挨拶レポ本の委託頒布も行います。

【新刊】
130冊以上のまど関連文献(同人誌含む)、TV・前後編・新編BDのオーディオコメンタリー、魔法少女たちのお茶会CD、C81 会場限定特典 CD(Special TALK CD)、関連Twitter 情報等を調査し、以下を作成致しました。

◯制作フロー図
◯制作年表(略年表/詳細年表)
◯クレジットに表れない総作監・作監・アクションディレクター等の担当パート判明分一覧
◯各カット・シーン別担当アニメーター判明分一覧
◯主要キャストがオーディションで受けたキャラ一覧
etc...

全ての情報につき、参照元の文献をページ数(オーコメ等はタイム表記)付きで記載しております。詳細を調べたくなったらすぐに原典に当たれるので便利かと思います。
全体的に、TV~新編までのまどかの制作の流れや、クレジットに表れない部分の担当について、調べられる限り調べてみましたという本です。

こちらがTV版の制作フロー図です。
別途、前後編と新編についても掲載しております。



こちらが略年表のサンプルです。
全体的な概略を見るための年表です。TV・前後編・新編の制作の同時進行具合なども分かります。



こちらは詳細年表です。
細々とした事実も拾いつつ、制作の流れが分かるようにしたつもりです。
TV・前後編・新編で制作時期が重なっている部分がありますので、それぞれどの作品に関わる事項かわかるようにしてあります。


下記はカット・シーン別担当アニメーターリストの一部です。
某アクションディレクター様が素人憶測による原画マン予想の危うさを懸念していらっしゃったことを考慮し、あくまで「公式に判明しているもの」のみとしております(自分には予想できるようなスキルもありませんし…)。
ただし、担当アニメーターを推測するのに役に立ちそうな情報も補足情報として記載しました。



魔法少女まどか☆マギカの制作データを調べた本
B5/52ページ/500円

表紙はこんな感じになります。




【既刊再版】
C87で出したまどほむ視線本の再版になります。
160枚超のまどほむが一緒に描かれた版権絵において、二人の視線が互いを見ているか否かを徹底調査・分析した本です。

今回、誤字脱字等の訂正と、コミスペで配布したペーパー+αの情報の追加を行いました。
今回追加したページに関しては、今までの版を買ってくださった方向けに、こちらでデータをDLできるように致します(コミケ後に作業予定です)。
今回が最後の再販となりますので、よろしくお願いいたします。

don't look at us, Madohomu.(まどほむ、こっち見んな!)
-版権絵におけるまどほむの視線を考える-
B5/56ページ/500円


【委託】
ぴろはむさんの御本を委託頒布します。
内容はラブライブ!舞台挨拶レポ+遠征系イベンター雑談+μ's中の人のイベ話とのことです。
サイリウムを持ったソクラテス、哲人系イベンターぴろはむ氏の本、私も楽しみにしております。

ラブライブ!舞台挨拶レポ 〜もう一つの『あなたの街でラブライブ!』〜
コピー本/200円


以上3冊、初日の8/14(金)東フ-43a ナマールで頒布致します。
評論島でマッタリやっておりますので、企業ブースに行った後にでもお立ち寄り下さいm(_ _)m


どうぞよろしくお願いいたします。